アホ

職場から帰宅する途中、車を運転しながら某ラジオを聴いていたら、若い人の仕事に対する意識を特集した(ような)番組を流していました。
街頭インタビューで、複数の若者にインタビューしていたのですが、その中のひとりに素晴らしい若者がおりました。

インタビュアー「今勤めている会社についてどう思う?」

若者「そうっすねぇ〜。早く社長になりてぇ〜〜〜っす。
上司もウザいし、むかつくし、こんな会社早く辞めて、自分で社長になって会社をつくりたいっすよ」

インタビュアー「社長になりたいんだ?」

若者「そうっすね。やっぱし社長になれば、たくさん社員をこき使えるし………」

アホ。

ジョーダンでもそんなコトを平気で言えるなんて、ホント、ニッポンは平和です。
でも、こんな考え方をしている若い人って、結構多いかも知れないなぁ〜。