フジテレビとライブドアの和解

フジテレビとニッポン放送、そしてライブドアが和解しちゃいましたねぇ〜。
三者三様の思惑がうまく重なったのか、その辺の過程はよくわかりませんが、随分回りくどい出来事でした。

なんとなくフジテレビが、タダをこねる子どもにお小遣いを与えて、物事を収集したような感じがします。
腑に落ちないのは、今回の騒動で振り回された投資家や株主の皆さんでしょうか………。

これから先、お小遣いをたくさんいただいた堀江社長が、どのようなカタチでフジテレビとの関係を進化させるのか、とても興味深いですが、ニッポン放送(ラジオ)との提携は、もう完全にやめちゃったんですね、きっと。
タレントやスポンサーなど、堀江社長のやり方に反対する組織(ニッポン放送)をどう制圧して、ラジオというアナログの媒体をポジティブに展開して行くのか、冷ややかに楽しみだったんですけど………。それももう見られなくなってしまったんですね。

まさかこれをキッカケに、再び堀江社長が『平成教育委員会』に復帰したりして………。
そんなコトはないかと思いますが、視聴率を取るためだったら、フジテレビもやりそうな気がしますねぇ〜。
堀江社長も出たがるだろうなぁ〜。
………いただいたお小遣いを全部使って、自分が出演する番組を制作したりして。