年に一度の大家族旅行

明日と明後日の二日間、家族旅行で日光まで行って来ます。
ぼくの家族4人と、弟家族4人、そして両親2人の、総勢10人での大移動です。
昨年は二台の車に分乗して伊香保まで出かけたんですけど、今年はハイエース(10人乗り)をレンタルするコトにしました。
たまにはワイワイ出かけるのもいいかなぁ〜って。

天候の方は心配ないかと思いますが、ちょっと気になるのが地震なんです。
4月27日、関東方面で帯状の奇妙な「地震雲」が広範囲に渡って目撃されたというのが、心配の種なんですよ。
報道によると、新潟県中越地震福岡県西方沖地震でも、この「地震雲」と同じような雲が数日間に渡って発生したというコトで、かなりリアルな情報です。
さらにウワサでは、今週末が危ないらしいんですよね…………。

ま、99%心配ないとは思いますが、中越地震で怖い体験をしていますので、ちょっとナーバスになっているんです。
今日は早めに寝て、地震よりも身近な恐怖・交通事故を起こさないよう、しっかり休みます。