利用できなくなった掲示板

miyajimac2005-02-19

ホント、参っちゃいましたよ。
今日、自分のWebサイトで利用させてもらっている掲示板をチェックしたら、いきなり「利用期限が過ぎたためご利用になれません」って言われちゃいました。
昨年の2月、有料で一年契約したんですが、契約期間が過ぎた瞬間、いきなりこれですから、もう文句を言う気にもなれません。

一応お金を払って契約したわけですから、契約が切れる1カ月前くらいに、メールで更新の是非を確認するメールを送ってくれるのが筋というものです。それが、最低限のサポートでしょう。
ところが、なんの連絡もなく、いきなりこれです。
なにかの手違いかも知れませんが、こちらから連絡するのも、なんかシャクですから………。

あの掲示板、デザインもすっきりしていて気に入っていたんですけどねぇ〜。

今まで書き込んでくれたゲストの方々には本当に申し訳ないんですが、しばらく掲示板は設置しません。
新しいところをのんびり探して、春くらいには設置しようかと考えています。
っと言っても、今までも書き込みはほとんどなかったから、新しくしても閑古鳥が飛び続けるんでしょうけどね。

それにしても、ぼくは掲示板の運が悪いです。
これまでもいろいろあって、4回くらい変えたかなぁ〜。
今の掲示板でこのまま行こうと思っていたのに…………。

しかし、この対応にはマジに納得行きませんね。
でも、新たにお金を払ってまでここと契約更新するのは、もっとイヤです。
ああ、ホント、参っちゃいましたよ。