児童殺戮を予告?

一昨日発生した、17歳少年による教職員殺傷事件。
それを機に、大きく報道されている、児童の殺戮(さつりく)を予告するWebサイト、すでにプロバイダ(tripod)から削除されているみたいですが、Googleのキャッシュで見るコトができました。
「俺はシャブ中!必ず警察関係者の子供を殺します!」
と題されているこのサイトの管理人、自らを「捕まらない犯罪者」と称し、偽札販売もやっていたみたいです。

サイトの内容を見る限り、本気とは思えない戯言の数々が序列されているだけで、それほど重要とは思えません。
でも、実名で名指しされた学校関係者の方々にとっては、平静ではいられないでしょう。

脅迫罪や殺人予備罪として立件できる可能性もあるらしいですが、このようなコトを平気で書けるこの人物、まさに精神異常者。
きっとこの人は今回の騒動に満足して、また別のサイトを立ち上げて同じようなコトをするかも知れませんから、 一日でも早く拘束しないと、バカがバカを呼んでしまいます。
実際に犯罪までは行かなくても、面白がって集まるバカが必ずいますから、それが怖い。

ところでこの人物のハンドルネーム、夢乃助っていうんですけど、きっと自分の夢を持つことができない悲しい生活を送っているんでしょうね。
せめてハンドルネームだけでも「夢」を持っていたい………、そんなコンプレックスが感じられました。