ワンクリック詐欺の催促メール

来ました来ました。
先日遭遇した「ワンクリック詐欺」のWebサイトから、入金を催促するメールがやっと届きましたよ。

以下、メール本文をコピペしました。


『※このメールは会員登録をされた方への自動送信メールです。

利用料金に関して、架空請求ではありません。
登録になった際のあなた自身のIPアドレス、メールアドレス、プロバイダ等の
正式な通しい記録に基づいて送信されています。
万が一ココとあたりのない方は事務局まで連絡ください。

○○○○○○○○○○○に登録ありがとうございます。
先日より何度か連絡させていただいておりますが、
今現在、入金確認も退会処理もされていません。
すでにキャンペーン価格にてお支払いいただける入金期日を過ぎており、
通常価格の6万円となっています。
このまま放置されますと、調査対象となり、
「遅延損害罰則金」も1日千円も加算されていきます。
早急に処理してください。

入金先を確認される方は********.yahoo.co.jpまで
メールにて連絡して下さい。
質問・問合も上記メールアドレスにてお受けしています。

退会を希望される方は********.yahoo.co.jpまで
お名前、電話番号をお入れになってメールを送って下さい』


それにしてもこの人、「正式な通信記録」を「正式な通しい記録」と書いたり、「万が一心あたりのない方」という何気ない文章を「万が一ココとあたりのない方」という風に書いていたりして、なかなか焦っているみたいです。
それに、「先日より何度か連絡させていただいておりますが」と書いてあるにも関わらず、何度どころか、今回が初めてでございますよ。(最初のメールは除く)
ウソつきはドロボーの始まりです。

しかし、今回のメールを始め、このようないかがわしいメールは必ずといっていいほど、「yahoo.co.jp」などのフリーメールが使われています。
Yahooもパトロールしているかと思いますが、アドレスを与える前に、もう少ししっかりとした登録基準を設けてほしいですね。