Mac mini

新年早々、出ましたねぇ〜。
Mac mini』と『iPod shuffle』。
昨年末、『iPod mini』を買ったばかりなのに、ふたつとも欲しくなっちゃいましたよ。

特に『Mac mini』はいいですねぇ〜。
あのスペックにあの価格………、魅力です。

それにしても笑ったのが、アップルのWebサイトに記されていた『Mac mini』のデザインに関するコメント。(http://www.apple.com/jp/macmini/design.html

「 低価格PCメーカーのお決まりの手法といえば(3年くらい前の)ハイエンド機能を焼き直しのパーツで再現し、うるさい冷却ファンと共に安っぽいプラスティックボックスに放り込んで、まさに切った貼ったで作り上げたフランケンシュタインのようなマシンを作り上げることでした」

この文章はスゴイ。
フランケンシュタインという響きが、なんともスゴイです。

しかしまぁ『Mac mini』、iMac G4以来の強烈なインパクトを受けましたよ。
気になるのは放熱処理ですが、なんとかなるんでしょうね、きっと。

ところで『Mac mini』という呼称、ちょっと言いにくいので、コンパクトのcを使って『cMac』にすればMac一連の統一感があったような気もします。