ヘソピアス

新成人、今年も青森や沖縄で大暴れしていましたねぇ〜。
ああいった連中の親御さんの気持ちを思うと、本当に情けなくなります。
彼らにとって「自分が考えている正しいこと」とは一体なんなのか、論文にして発表させてみたいですよ。

さて、知り合いの女性から伝え聞いた話です。
その女性の、これまた知り合いの20歳の女の子、片耳に6つ、両方で12コの穴が空いているんですって。
もちろんピアスの穴です。
その子は耳に飽きたらず、なんとヘソにまで穴を空けて、ピアスをしているというんですよ。

ところがこのヘソピアス、なかなかメンテナンスが大変らしくて、先日も血が出たらしい。
毎日10回以上ヘソのまわりをマッサージしないと、膿んでくるんです。
だからがんばって、ヘソのまわりを揉んでいるんですって。

そこまでしてヘソピアスをして、一体どんなメリットがあるのかわかりませんが、ご本人にとっては大切なファッションなんでしょうね。
それにしても、お腹を露出できる夏ならまだしも、この季節にまでヘソピアスを楽しんでいるこの情熱、なかなか理解に苦しみます。