Ski Jumping Pairs 2

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)変なDVDが部屋に置いてありました。
ふたりでスキージャンプをしているCGが怪しげなこのDVD、『Ski Jumping Pairs 2(スキージャンプ・ペア 2)』というタイトルで、なんだかよくわかりません。

長男が買ってきたようで、今、すごい人気らしい。

公式サイトを覗いたら、なるほど、すごい人気です。
http://www.page.sannet.ne.jp/masm/

「これは絶対面白い!」
という長男の誘導のもと、見させていただきました。

…………………。
苦笑いしながら見ましたけど、
…………………。
なんでこれがそこまですごい人気なのかよくわかりません。
前作の『Ski Jumping Pairs』が、数々賞を受賞した画期的なCG作品というコトですので、きっとそっちの方が面白いのかも知れない………とは思ったものの、金を出してまで買うほどの作品でもないような気がします。
一度見たらもういいや、ってな感じですからね。

でも、一緒に見た女房や次男、そして長男は大爆笑です。
つられて一緒に笑ったけど………。
なんでこれがそこまで面白いのか、よくわかりません。
映像特典として収録されていた『ペアジャンプとハトの首』の方が、よっぽど面白かった。

面白さの感じ方は人それぞれですが、ぼくには合わなかったなぁ〜。
やっぱアタマが固くなっちゃったんでしょうか。

でもね、つまらなくはなかったですよ。
最後まで真剣に見ちゃいましたから…………。

もう少し体調がいいとき、もう一度見たいと思っています。
でもでも、なんでこれがそこまですごい人気なのか、本当によくわかりません。