PSPのプレ予約

とにかく大人気のPSPプレイステーション・ポータブル)。
我が家にもPSPを欲しがっている人物がふたりおります。
一人目は次男。そして二人目は長男………ではなく、女房なんですよ。
ナムコのWebサイトで公開されている『もじぴったんおためし版』にハマっちゃってね、次男-女房が手を組んで、PSPをなんとか手中に収めようと必死でございます。

ところが、当然ながらどこのショップでも品切れ状態。
ネットショップでも入荷予定なし。
唯一入手できるのが、Yahoo!などのネット・オークションなんですが、定価よりも高い価格で出品されていますので、買うのもバカバカしいくらいです。

ところが昨夜、プレステのオフィシャル・ショッピングサイトである『PlayStation.com』を見ていたら、PSPを「12月26日正午12:00に予約受付スタート」するという告知がされていました。

つまり、今日です。

ぼくは仕事で不在なので、女房に会員登録させて、この熾烈な予約販売にチャレンジさせるコトにしました。

正午12:00、女房は張り切って『PlayStation.com』のアクセスしました。
どうせ買うならバリューパックがいい思い、クリックしたモノの、全然ページが開きません。
かなりのアクセスが集中しているみたいです。
待つコト1分。ようやくページが開いたら、そこには「完売」の文字があったというコトです。
たったの1分で完売…………、まさに熾烈です。

そこで女房は急いで通常パックを予約するコトにしました。
するとこちらはなんのストレスもなく、あっさりプレ予約できたそうです。(その後すぐに完売したみたいですけど)
届いたメールの指示に従って優先注文を完了、12月30日にはPSPが我が家に届きます。
送料が300円かかるモノの、定価で買えてよかったですよ。

今回の予約販売、オークションなどへの転売目的でアクセスした人も多いかと思われます。
PSPを普通に欲がっている人たちをバカにした行為、やめてもらいたいですよね。
それよりも困るのが、こうした小出しの販売。
売れ残ってもいいから、もっと大量に市場に流通させてほしいモノです。
絶対売れるとわかっているんですから、消費者をあおるは、ホント、うんざりしますよ。