アルビレックスvs ジーコジャパン

miyajimac2004-12-05

昨日、新潟スタジアムで行われた『新潟地震復興支援チャリティー試合』。
アルビレックスジーコジャパンの交流試合を、女房と長男が観てきました。
すっごくいい試合だったと、ふたりとも興奮していましたよ。

で、ぼくへのおみやげとして買ってきてくれたのが、このトレーナー。
『がんばろう!新潟』というロゴが、なんとなく恥ずかしいです………。

「チャリティーだからさ、寄付するつもりで買ってきたよ」
と、女房は申しておりますが、ぼくたちが住んでいるところも、災害救助法の指定地域じゃなかったけ?

でも、被災地の方々に比べたら、住む家もちゃんと残っていますので、寄付するもそれはそれで素晴らしいコトなんですけど………。
ちょっとした矛盾っぽいモノを感じちゃいました。

ちなみに今回の試合で、スポンサー企業の協賛金やらを含めると、7,000万円を超える義援金が集まったらしいですね。
すごいパワーです。
プロ野球も新潟でそんな試合をやってくれないかなぁ〜。