トリビアの泉

小学生のレインボー漢字読み書き字典今夜放送された『トリビアの泉』で、「母という字にあるふたつの『、』は乳首」というのが紹介されましたが、あれを見た女房、長男、次男は、
「そんなのがトリビアなんておかしいよ」
と、声を合わせてブーイングしておりました。

長男によるとこのトリビア、小学1年生の時、国語の授業で習ったらしいです。

こんな常識がトリビアになるのなら………と、次男は漢字の由来が書いてある『漢字読み書き字典』を部屋から持ってきたりして、ちょっとしたパニックになりましたよ。

それにしても『トリビアの泉』、動物ネタのいくつかは『どうぶつ奇想天外!』のパクリだし、その他にも他局の番組で紹介されたネタが多いから………。
そろそろネタが尽きて来たのかな?

ちなみに「母という字にあるふたつの『、』は乳首」、……………ぼくは知らなかったです。