めざましテレビで思い新たに

フジテレビの『めざましテレビ』を見ていたら、『走れ!! めざまし調査隊』で、見たことのある看板が紹介されていました。
それは、ぼくのWebサイトの『ステキな看板』コーナーでも取り上げたコトがある、「優香美さんは左折してください」という看板。
なんとなくうれしくなっちゃいましたね。
超マイナーなぼくのWebサイトと、超メジャーなフジテレビが同じ題材を取り上げたコトに、ただ漠然と、うれしくなっちゃいました。
単なる偶然なんでしょうけど………。

『走れ!! めざまし調査隊』と言えば、以前、スタッフの方からメールをいただいたコトがあるんですよ。
「そちらのサイトで掲載している○○○の物件、詳しい所在地を教えてもらえませんか?」
って。
実際にテレビで紹介されたかどうか確認はしていませんけど、意外に多くの人からサイトを見てもらっているんだなぁ〜、って感激したのを覚えています。

まったくの個人サイトですが、壁紙コーナーもアメリカやカナダ、韓国などのWebサイトからリンクを貼ってもらっていますし、ぼくの知らないところで取り上げられているコトも稀にあります。
ちっぽけな街の、薄汚い部屋で、iMacに向かってシコシコ作っているWebサイトが、こうして多くの人の目に触れているという喜びを、改めて実感しました。

これからもネタが続く限り、がんばりたいですね。