日本のプロ野球史上初のストライキ

ついに、プロ野球選手会ストライキが決行されるコトになりましたねぇ〜。
ぼくは南海時代からのホークスファンで、ダイエーホークスになった時からず〜っとファンクラブに入っているんです。

で、メールをチェックしたら、
ストライキによる試合中止のお知らせ』
というサブジェクトで、ダイエーホークスのファンクラブからメールが届きました。
そこにはチケット払い戻しのお知らせが記されていたんですが、今頃いろいろな人たちがストライキの煽りを受けて、大変な思いをしているんだろうなぁ〜………って、改めて感じています。

ストライキを決定した選手たちにも、それなりの思いがあるかと思いますが、それよりも球場関係のスタッフ、スポンサー、放送を準備していたテレビ局やラジオ局の人たち、そして、球場周辺のホテルや飲食店………、ありとあらゆる関係者が戸惑っているコトでしょう。

なによりも週末の試合を楽しみにしていた………、特に地方から泊まりがけの観戦を予定していたファンの皆さんは、大きなショックを受けているんでしょうねぇ〜。

このストライキが一体どんな結果を生み出すのか、マイナスにならないコトを期待しています。