ドラマ「Around40」

TBSでスタートした金曜ドラマAround40〜注文の多いオンナたち〜」。
最初女性向けのドラマだと思っていたのですが、2回目まで見て、そのテンポのよさにおもしろさを確信しました。
「幸せは他人が決めるのではなく自分で決める」
といった、負け惜しみのようなセリフも、妙に心に届く。
やはり天海祐希だからこそ、カッコよく聞こえるんですね。
まさにストーリーと配役がぴったしハマったドラマです。


主役の「聡子先輩(天海)」、しっかり自立しているので、男にとってはちょっと距離を置きたくなるような女性ですが、逆に「女の本音」「強がりの裏側」を垣間見るようで、いろいろ考えさせられます。
そして、主婦として家庭生活に疲れを感じている「瑞恵さん(松下由樹)」には、亭主としての自覚を改めて教えられてしまいます。
これは女性向けというよりも、男性にぜひ見て欲しいドラマですね。