ウワサのラーメン屋さん

今、ぼくの周りで話題になっているラーメン屋さんがあるんです。
カウンター席がたった4つしかない、本当に小さなお店なんですけど、かなりおいしいらしい。
ラーメンに精通している人のWebサイトによると、
「ご主人の経歴は恐れ多くて書けない」とか「新潟ラーメン界に降臨した巨匠」とか、
賛美に値する言葉が並んでいます。
実際に訪れた人たちからも、そのおいしさにメロメロになったというコメントが、多数寄せられています。


そんなにすごいラーメン屋さんが、たった4人で満席。
さらに、営業時間は午前11時30分〜午後3時までの、3時間30分という短さ。
今ではかなり話題になっていて、お昼には行列ができているらしいです。
ぼくの家からクルマで30分くらいなので、いつでも行けるんですけど、この季節、外で並ぶのはちょっときついですねぇ〜。
春になったら出かけてみようと思っています。


それにしても、「巨匠」と呼ばれるほどのラーメン職人さんが、こんな小さな店で………。
きっとなにかを悟ったか、それなりの理由があったんでしょうね。


ちなみにこちらのサイトで、このお店の詳細が記されています。
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~uptempo/haruki.html