ブックオフでお宝(?)入手

miyajimac2007-05-15

ブックオフハードオフが大好きで、結構出かけているんですけど、昨日も三店舗をハシゴして来ました。
ネットオークションなら高値で取り引きされている本が100円で売っていたり、逆にオークションなら1円でも買い手がつかない商品が、結構高額だったり、需要と供給を無視した査定のいい加減さが、とてもおもしろいのです。


で、昨日入手したのが、ぼくの心の恋人・林原めぐみのちょっと古いビデオ。
今から16年前、1991年のビデオクリップです。
開封の新品で、525円でした。
とてもユニークな作品集で、かわいこぶった異常ともいえる表情と、今では考えられないケバケバした化粧に、思わず苦笑してしまいました。
一度見ただけでもう満腹、二度と見たくはないと、強く決心いたしました。


それにしてもこのビデオ、 未開封の商品が一体どんなルートでブックオフまで流れて来たのか、とても不思議です。
そう言えば、小室哲哉の作品を集めたエイベックスの3枚組CD(同じく未開封)が、500円でたくさん売られていました。
探せば探すほど奥が深いブックオフです。