20世紀少年・19巻

待ちに待った『20世紀少年』第19巻が、ようやく発売されました。
T.REXの『20センチュリー・ボーイ』のCDがバンドルされた限定版を買ったんですけど、近所の蔦屋書店では山積みされていました。

インターネットの書店では、限定版が「予約完売」なんて書かれていて、もしかしたら予約しなければ買えないのかなぁ〜、って思っていたんですよ。昨日のコトなんですけどね。
もしも予約でしか買えないんだったら仕方がないと覚悟していましたので、平台に山積みされているのを見た瞬間、安心したっていうか、肩透かしに遭ったっていうか………。
三冊くらい買って、来年当たりネット・オークションで売ろうかなぁ〜なんて、バカなコトを考えたりしましたよ。

さて、19巻、なかなか面白かったんですが、巻が進むたびに、だんだん展開が遅くなってきたかなぁ〜って、感じています。
10巻当たりまでは、テンポよくストーリーが進んでいたんですけどね。
ま、その分長い時間楽しむコトができますので、それはそれでいいんですけど。

それにしても、第20巻の発売が今から待ち遠しいです。
順当に行けば、11月頃の発売かなぁ〜。
今さらスピリッツを毎週立ち読みするのもちょっとイヤですし(実は先々週くらい、コンビニで二号に渡って立ち読みしちゃったんです。三回続けちゃうと、習慣になりそうでしたので、立ち読みはやめるコトにしました)、かと言って、単行本の発売を待つのもツライですし…………。

もう一度1巻から読み直します。