相武紗季が好きな理由

タレントの相武紗季がすごい人気みたいです。
ぼくも昨年の秋から、『ミスタードーナツ』のコマーシャルで、彼女のナチュラルな笑顔に惹かれていたんですよ。
屈託のない笑顔もステキだけど、あの声がまた癒されるんですよね。
パイロットのコマーシャルでも、いい魅力を出しています。

ぼくにとって彼女は、「膝枕をして欲しい女性」のNo.1です。
見上げると彼女の顔があって、「少し眠っていいよ」な〜んて言われたら………、おっと、高校生の息子がいるオヤジが、こんな変なコトを妄想したらヤバイですね。(って、これは半分冗談ですから。ファンの方、すみません)

ちょっと前までは、アイドルを同じ視線………つまり若い人のように、ファンのひとりとして見ていたのですが、最近ではすっかり見方が変わってきたんですよ。

相武紗季も、不謹慎な妄想は置いておいて、「あんな女性が息子の嫁になってくれたらいいなぁ〜」って、そんな風に考えるようになっちゃったんです。
彼女の素顔や性格まではわかりませんが、なんとなくいいなぁ〜、って、ひとつの勘みたいなモノですね。

その逆に、絶対嫁になって欲しくないアイドルは、某千夏です。(ファンの方、本当にすみません)
あの人は黙っていればかわいいのに、しゃべると「育ってきた環境」の貧相さが見えてきちゃうんですよ。性格はあっけらかんとしていて、それはそれでステキなんですけどね。

でも、こうして好き勝手言っているのがいちばん平和ですね。
息子がどんな女性と付き合うのか………、現実的な問題はどうでもいいです。
アイドルを「嫁」として品定める………、それがね、なんか楽しいですよ。かなり悪趣味で、それこそ貧相ですけど。

最後にひとこと。次男の嫁にするなら、佐藤江梨子(タイプ)ですね。