こどもびいる

miyajimac2005-03-28

先日、知り合いが店長をやっているラーメン屋で、おもしろいモノを見つけました。
その名も『こどもびいる』。
新潟県ではその店でしか販売していないというコトなので、話のタネに買ってみました。

パッケージが簡素になる前の、ちょっと高級っぽいバージョンの在庫が、少しだけ残っているというコトで、知り合いのよしみでそちらの方を売ってもらったんです。

実際にグラスに注いだその色は、ビールっぽい小麦色をしています。でも、飲み物自体は甘いアップル・ジュース。
味はジュースでも、子どもたちにしてみれば、なんとなく雰囲気が盛り上がって、結構楽しんで飲んでいましたよ。
こどもびいる』のWebサイトはこちら→http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/index.htm

ちなみに柏崎市周辺に住んでいる人のために、このラーメン屋の名前を教えときます。
国道8号線鯨波にある『ガキ大将』というラーメン屋さん。
興味のある方は、ぜひ出かけてみてはいかがでしょう。(たぶんラーメンを食べなくても、『こどもびいる』だけでも売ってくれると思います)