Sotte Bosse「innocent view」

miyajimac2007-07-15

ぼくが今までに聴いたカバーアルバムの中でも、このアルバムは最高傑作だと思っています。
Sotte Bosseの「innocent view」。
ぼんやり聴いていると、「癒し」とは違う、なんとも不思議な空間が心の中に広がるんです。
収録されている曲の中でも、得にスピッツの「チェリー」、そして槇原敬之の「遠く遠く」は、オリジナルを完全に超えて、まったく別の趣があります。


いやホント、いいアルバムです。
ヴォーカルであるCanaの気負わない声質は、まさに神様が与えてくださった天性としか言いようがありません。
そしてナカムラヒロシのアレンジが、これまた素晴らしい。
唯一のオリジナル曲「hello」は、シンプルながらも壮大なイメージが広がって行きます。


ふとなにかに頼りたくなった時、やさしく語りかけてくれる一枚です。


Sotte BosseのWebサイトはこちら→http://www.sottebosse.com/
ちょっとだけ曲の触りを聴くことができますので、Sotte Bosseの世界を覗いてみてください。