タイムスリップグリコ

超リアルなフィギュアが話題になった『タイムスリップグリコ』。
鉄人28号ウルトラQなど、ついつい欲しくなって、おとな買いをしたモノです。

そんな『タイムスリップグリコ』に、今度は「思い出のマガジン」シリーズが登場しちゃいました。
懐かしい雑誌の数々が、手のひらよりも小さなミニチュアサイズで再現されていて、ルーペで見ればちゃんと読むコトができるみたいです。

ラインナップは、
『月刊平凡』
『POPEYE』
『少年画報』
CAR GRAPHIC
花とゆめ
『Olive』
『ARENA 37度C』
『4年の学習』
『鉄道ファン』
の全9種類。

ぼくとすれば『少年画報』を読んでみたいですね。
でも、当たり外れがありますから、『Olive』が当たってもうれしくないです。
どうせなら「少年マンガシリーズ」にして、『漫画少年』とか『冒険王』、『少年サンデー』や『少年マガジン』の創刊号とかを集めてくれたらいいのになぁ〜。
その他に「少女マンガシリーズ」、「趣味の雑誌シリーズ」とか、カテゴリー別にしてくれたらうれしいんですけどね。

今のところ北海道と東北地方のみの限定発売ですが、ぼくの地方でも発売されたら、一応買ってみます。
でもこの企画、全国発売に至らなかったりして………。

詳しくはこちらで→http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/index.html